0120-996-293 (電話受付時間/10:00~21:00)

info@brand-concier.com

0120-996-293

電話受付時間 10:00〜21:00
info@brand-concier.com

BRAND CONCIER BLOG "予約"もできる買取専門店、ブランド コンシェル が運営するブログ

Pt900 翡翠(ヒスイ) ダイヤモンドリング 14.9g を買い取らせていただきました

翡翠ダイヤリング Pt900

ブランド コンシェルのブログをご覧の皆様、こんにちは。
今回は、ブランド コンシェル新宿店にて買い取らせていただきました「翡翠ダイヤリング」をご紹介いたします。

買取商品名 翡翠ダイヤリング Pt900 14.9g
素材 Pt900(プラチナ)
主石 翡翠 4.708ct
装飾 ダイヤモンド 総0.67ct

査定について

今回は、アジアだけでなく世界に愛されている宝石、翡翠をあしらったリングをご紹介いたします。査定のポイントは、翡翠の質、装飾、そして素材です。

翡翠の質について

今回お持ち込みいただいたような、メインの宝石がしっかり決められているジュエリーは、やはり主石の質が非常に重要です。翡翠の査定では、照りと色味が重要で、ゼリーのような艶やかで色も濃くきれいなものは非常に高額で取引されます。
今回お持ち込みいただいたリングも非常に照りが良く、色もきれいなお品物でしたので、高額査定につながりました。

装飾について

ノンブランドのジュエリーに関しては、デザインも市場に並んだ際に売れ行きに関係してくるため大切です。お持ち込みいただいた翡翠ダイヤリングは、メレダイヤが全体にしっかりと敷詰められたラグジュアリー感があるデザインで、主石をしっかりと引き立ておりましたので、査定額もプラスで評価させていただきました。

素材について

カラーストーンの場合は、主石や装飾の宝石をいかにきれいに見せられるかが大切で、ゴールド素材より、プラチナ素材のほうが宝石本来の色をきれいに見せることができます。
今回買い取らせていただいたリングもプラチナ素材で、全体のトータルバランスも良かったため、査定も高評価をさせていただきました。

翡翠ダイヤリングについて

古くから世界で愛されていた翡翠ですが、大きく分けて硬玉軟玉に分けられます。宝飾品として高額で取引されているのが前者の硬玉で、鉱物名はジェイダイトの翡翠です。
後者の軟玉、鉱物名はネフライトという名前で、ジェイダイトに比べ産出量も多く比較的安価な価格で取引されています。
また、色味や、照りが良いまるでゼリーのようなみずみずしい翡翠は「ろうかん」と呼ばれ、非常に高額で取引され、海外のオークションでも人気を集めています。

さいごに

今回は、翡翠の質だけでなく、デザインも良い翡翠ダイヤリングをお持ち込みいただきましたが、翡翠は、昔から愛されている宝石のため、デザインがシンプルなリングでも高額査定につながる可能性がある宝石です。
使用されなくなったお品物などがございましたら、ブランド コンシェル新宿店へぜひお持ちくださいませ。

キズや汚れのある訳あり商品でもブランド コンシェルなら買取可能

  • 出張買取 - 全国どこでも無料出張。

    出張買取

    全国どこでも無料出張。

    玄関先で査定可能。キャンセル料は一切発生いたしません。

  • 店頭買取 - 無料査定・即現金化。

    店頭買取

    無料査定・即現金化。

    プライバシーを配慮した女性の入りやすい店舗設計。

  • 宅配買取 - 選べる2つの宅配買取。

    宅配買取

    選べる2つの宅配買取。

    「宅配キット申込」と「自分で発送」、最短2日でお振込。

  • 手ぶらで店頭買取 - 重たい荷物は先に送って。

    手ぶらで店頭買取

    重たい荷物は先に送って。

    先に商品を送って、後から手ぶらで店頭へ。

関連した記事

ショパール ハッピーダイヤネックレス 1PD

ショパール ハッピーダイヤネックレス 1Pダイヤモンド 11.6g を買い取らせていただきました!
2016年02月28日

ルビーダイヤリング

ルビー・ダイヤリング(Pm900 , ルビー3.04ct , ダイヤモンド1.35ct) を買い取りさせていただきました
2016年01月23日

ロレックス シードゥエラー Ref.16600 A番 黒文字盤 を買い取りさせていただきました
2016年12月05日


店舗情報

  • 松坂屋上野店詳細へ

    松坂屋上野店

    営業時間:10:00~19:00
    最終受付時間 18:30(元日は除く)
    最寄駅:JR線「御徒町」駅 東京メトロ銀座線「上野広小路駅」駅

    営業時間:10:00~18:30
    最終受付時間 18:00(元日は除く)
    最寄駅:JR線「御徒町」駅 東京メトロ銀座線「上野広小路駅」駅

  • 松坂屋静岡店詳細へ

    松坂屋静岡店

    営業時間:10:00~19:00 最終受付時間 18:30
    最寄駅:JR線「静岡」駅

  • 松坂屋名古屋店詳細へ

    松坂屋名古屋店

    営業時間:10:00~19:30(元旦は除く)
    最寄駅:地下鉄名城線「矢場町」駅