0120-996-293 (電話受付時間/10:00~21:00)

info@brand-concier.com

0120-996-293

電話受付時間 10:00〜21:00
info@brand-concier.com

BRAND CONCIER BLOG "予約"もできる買取専門店、ブランド コンシェル が運営するブログ

エメラルド ダイヤリング Pt900 2.86ct を買い取りさせていただきました

買取商品 宝石・ジュエリー  2016年05月11日
エメラルドダイヤリング  Pt900

ブランド コンシェルのブログをご覧のみなさま、こんにちは。
今回は、ブランド コンシェル銀座店にて買い取らせていただきました「エメラルドダイヤリング」をご紹介させていただきます。

買取商品名 エメラルドダイヤリング Pt900 11.1g
主石 エメラルド 2.86ct
装飾 ダイヤモンド 1.05ct
素材 Pt900

査定について

今回は、宝石の中でも希少性が高い、エメラルドを使用したリングをご紹介いたします。
査定のポイントは、エメラルドの質、装飾、そして素材です。

エメラルドの質について

エメラルドを査定するにあたり、透明度色の深さが非常に重要です。
エメラルドは本来インクルージョンと呼ばれる、内包物が多い宝石の一つとして有名ではありますが、その分インクルージョンが少なく透明度が高いものは高額で取引されます。また、色についてもグリーントルマリンと疑うほどの色の濃さがある場合はさらに希少性が高く、ダイヤモンドを上回る価格になるケースも存在します。

今回お持ち込みいただいたエメラルドは、多少のインクルージョンはあるものの、色がしっかりとしていたため、その点も評価させていただきました。

装飾について

質のいい宝石を使用したリングには、当然のようにダイヤモンドで装飾されているケースが多く存在します。
今回お持ち込みいただいたリングも、1.05ctとボリュームあるダイヤモンドが装飾として使用されていたため、その点も高額査定につながったポイントの一つです。

素材について

お持ち込みいただいたようなジュエリーには、プラチナ以外にもK18などゴールドの素材も存在しますが、プラチナのシルバー色は宝石を引き立て、本来の美しさを表現できることから、質の良いジュエリーに起用されるケースが多いです。

今回お持ち込みいただいたリングも、主石、装飾の質が良いだけあり、土台もプラチナが使用されていましたのでプラスで評価させていただきました。

エメラルドについて

宝石はどれも歴史があり、エメラルドもクレオパトラが愛した宝石として有名で、クレオパトラはエメラルドに魅了され鉱山も所有していたほどでした。
エメラルドは宝石の中でもデリケートな石でもあり、水に弱い特徴も持ちます。エメラルドは天然のオイルが石の中にあるのですが、そのオイルが水と結合することでクスミの原因にもなるため、エメラルドを使用する際は濡れることをさけ、大切に身に着けられると良いかと思います。

さいごに

今回お持ち込みいただいたエメラルドダイヤリングはノンブランドではございましたが、しっかりとエメラルド、装飾に対しても評価させていただきました。
ブランド コンシェルでは、カラーストーンもきちんと評価させていただいておりますので、カラーストーンの査定金額に悩まれた経験がある方は、ぜひブランド コンシェルへお持ちください。

キズや汚れのある訳あり商品でもブランド コンシェルなら買取可能

  • 出張買取 - 全国どこでも無料出張。

    出張買取

    全国どこでも無料出張。

    玄関先で査定可能。キャンセル料は一切発生いたしません。

  • 店頭買取 - 無料査定・即現金化。

    店頭買取

    無料査定・即現金化。

    プライバシーを配慮した女性の入りやすい店舗設計。

  • 宅配買取 - 選べる2つの宅配買取。

    宅配買取

    選べる2つの宅配買取。

    「宅配キット申込」と「自分で発送」、最短2日でお振込。

  • 手ぶらで店頭買取 - 重たい荷物は先に送って。

    手ぶらで店頭買取

    重たい荷物は先に送って。

    先に商品を送って、後から手ぶらで店頭へ。

関連した記事

エルメス ケリー28 ボックスカーフ G金具 V字金具 外縫い 黒 □D刻印 カデナ・ストラップ・ショルダーストラップ付

エルメス ケリー28 ボックスカーフ G金具 V字金具 外縫い 黒 □D刻印 カデナ・ストラップ・ショルダーストラップ付
2018年04月06日

バレンシアガ クラシック ミニ シティ

バレンシアガ クラシック ミニ シティ 2WAYショルダーバッグ 赤 を買い取りさせていただきました
2016年07月21日

エメラルド ダイヤリング Pt900

エメラルド ダイヤリング(Pt900 10.3g 3.25ct) を買い取りさせていただきました
2016年03月06日


店舗情報

  • 松坂屋上野店詳細へ

    松坂屋上野店

    営業時間:10:00~19:00
    最終受付時間 18:30(元日は除く)
    最寄駅:JR線「御徒町」駅 東京メトロ銀座線「上野広小路駅」駅

    営業時間:10:00~18:30
    最終受付時間 18:00(元日は除く)
    最寄駅:JR線「御徒町」駅 東京メトロ銀座線「上野広小路駅」駅

  • 松坂屋静岡店詳細へ

    松坂屋静岡店

    営業時間:10:00~19:00 最終受付時間 18:30
    最寄駅:JR線「静岡」駅

  • 松坂屋名古屋店詳細へ

    松坂屋名古屋店

    営業時間:10:00~19:30(元旦は除く)
    最寄駅:地下鉄名城線「矢場町」駅