0120-996-293 (電話受付時間/10:00~21:00)

info@brand-concier.com

0120-996-293

電話受付時間 10:00〜21:00
info@brand-concier.com

BRAND CONCIER BLOG "予約"もできる買取専門店、ブランド コンシェル が運営するブログ

翡翠(ヒスイ) ダイヤモンドリング Pt900×K18 6.5ct を買い取りさせていただきました

買取商品 宝石・ジュエリー  2017年01月17日
翡翠ダイヤリング Pt900×K18

ブランド コンシェルのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回ご紹介するのは、ブランド コンシェル銀座店にて買い取らせていただきました、素材にPt900(プラチナ)×K18(金)を使った翡翠ダイヤリングです。

買取商品名 翡翠ダイヤリング Pt900×K18 17.8g
素材 Pt900(プラチナ)×K18(イエローゴールド)
主石 翡翠 6.5ct
装飾 ダイヤモンド 0.4ct

査定について

今回は、宝石の中でも質のいいものはダイヤモンドに勝るとも劣らない、翡翠を使用したリングをご紹介いたします。
査定のポイントは、主石の質、装飾、素材です。

主石の質について

やはりジュエリーでは、メインとなる主石の質がどれほど良いかで査定額がほぼ決まります。
翡翠は、一般的に色と照りが良いもの、特にゼリーのような質感に見えるものが良いとされています。お持ち込みいただいた翡翠も色が少し乳白色がかってはいますが、綺麗な発色で照りもありましたので高額査定につながりました。

装飾について

質の良い主石を使用している場合、装飾には高確率でダイヤモンドの装飾がされているケースがあります。
今回お持ち込みいただいたリングも、メレダイヤモンドが主石を一周して装飾されていたため、この装飾もしっかりと評価させていただきました。

素材について

ノンブランドのジュエリーで、質の良い宝石をあしらったリングでは、素材に主にプラチナが使用されています。お譲りいただいたリングも、リング部分はゴールド素材を使用していますが、宝石をあしらう部分にはプラチナが使用され、本来の翡翠とダイヤの綺麗な色が引き立つように作られたリングでしたので、その点も評価させていただきました。

翡翠ダイヤリングについて

翡翠には一般的に、ジュエリーに多く使用される希少価値の高い「ジェダイト」という鉱物名の硬玉と、工芸品やジェダイトの代わりとして使用される「ネフライト」という鉱物名の軟玉の2つが存在します。査定額も断然ジェダイトのほうが高く、稀少価値も違います。
翡翠をお求めの際は、単に翡翠と書かれたお品物ではなく、鑑別書が付いており、きちんと「ジェダイト」と表記されているかも確認すると良いお品物に出会えるでしょう。

さいごに

今回は、質の良い翡翠が主石としてあしらわれたリングでしたが、ノンブランドジュエリー、ブランドジュエリー問わず、しっかりと拝見、査定させていただきます。
デザインが古く、長い間使用されていない、などで眠っているお品物がございましたら、ぜひブランド コンシェル銀座店へお持ちくださいませ。

キズや汚れのある訳あり商品でもブランド コンシェルなら買取可能

  • 出張買取 - 全国どこでも無料出張。

    出張買取

    全国どこでも無料出張。

    玄関先で査定可能。キャンセル料は一切発生いたしません。

  • 店頭買取 - 無料査定・即現金化。

    店頭買取

    無料査定・即現金化。

    プライバシーを配慮した女性の入りやすい店舗設計。

  • 宅配買取 - 選べる2つの宅配買取。

    宅配買取

    選べる2つの宅配買取。

    「宅配キット申込」と「自分で発送」、最短2日でお振込。

  • 手ぶらで店頭買取 - 重たい荷物は先に送って。

    手ぶらで店頭買取

    重たい荷物は先に送って。

    先に商品を送って、後から手ぶらで店頭へ。

関連した記事

ガーネットダイヤネックレストップ Pt900

ガーネット・ダイヤ ネックレストップ(Pt900 , 7.5g) をお売りいただきました
2016年03月10日

クロムハーツ タイニーE CHプラスリング withダイヤモンド

クロムハーツ タイニーE CHプラスリング withダイヤモンド 22K をご売却いただきました
2017年04月10日

ロレックス デイトジャスト Ref.178248

ロレックス デイトジャスト Ref.178248 Y番 K18YGモデル を買い取らせていただきました
2017年08月31日


店舗情報

  • 松坂屋上野店詳細へ

    松坂屋上野店

    営業時間:10:00~19:00
    最終受付時間 18:30(元日は除く)
    最寄駅:JR線「御徒町」駅 東京メトロ銀座線「上野広小路駅」駅

    営業時間:10:00~18:30
    最終受付時間 18:00(元日は除く)
    最寄駅:JR線「御徒町」駅 東京メトロ銀座線「上野広小路駅」駅

  • 松坂屋静岡店詳細へ

    松坂屋静岡店

    営業時間:10:00~19:00 最終受付時間 18:30
    最寄駅:JR線「静岡」駅

  • 松坂屋名古屋店詳細へ

    松坂屋名古屋店

    営業時間:10:00~19:30(元旦は除く)
    最寄駅:地下鉄名城線「矢場町」駅